村上舜の身長は何センチ?反町隆史似のイケメン画像あり。出身地や彼女も知りたい!

イケメン

イケメンサーファーと話題の村上舜さん。イケメンなだけに、身長や体重などプロフィールが気になるところですよね!さらにどこの海で練習してきたのかなども!そんな声にお応えして村上舜さんの身長や出身地、出身校や彼女についてもとことん調べてみました!

村上舜の身長は何センチ?

イケメンというと、どうしても気になるのが身長ですよね。

調べてみると166cmだということがわかりました。

思ったよりも小さいんだなって思った方もいると思いますが、

2020年の東京オリンピックで注目されている

大原洋人さんは身長162cm新井 洋人さんは164cm

サーファーはあまり大きくなく小柄な方が多いのがわかりますよね。

小回りがきいて、良い技ができるのかもしれませんね~!

ただ、五十嵐カノアさんは180cmと大きいです。

そして次は村上舜さんのサーフィンを初めたきっかけ等についても調べてみましたよ!

村上舜とサーフィン

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸 @5nd_allen

村上 舜(@shunmurakami_mobb)がシェアした投稿 –

 

神奈川県湯河原町で生まれ、父親の影響で小学校2年生の頃からサーフィンを初めたそうです。

ホームブレイクは吉浜だそうで、

※「ホームブレイク」サーフィン用語 自分がよく行く通いなれたリーフやビーチの事。

10歳の頃には早くもコンテストに出場!

すぐに才能が開花。NSAのコンテストで上位に入ります。

そして2011年NSAのメンズオープンで優勝。この時14歳です。

子供の頃から毎冬ノースショアに通っていたそうです!

そしてこの後ご紹介しますが、中学卒業後は日本の私立高校へ進学。

2017年には東京オリンピックの強化メンバーに選出されトッププロ選手の一人として注目を集めます。

2019年9月15日宮崎で行われたサーフィンのワールドゲームズ(WG)最終日に、条件付きで2020年五輪代表に内定。

来年5月の同大会の日本勢の成績次第で正式に内定するようです!

サーフィンを初めたのが小学2年生。

というと7.8歳なので、約2年でそのような素晴らしい戦績が!?

才能というか、努力なのか。子供の頃から違ってたんですね~!

村上舜の出身校は?

村上舜さんの出身高校は青森山田高校です。

こちら福原愛さんや錦織圭さん、そして水谷隼さんが卒業されているんですよね。

スポーツ選手たくさん卒業されてるんですねー!驚きです。

高校1年生の時に地元湯河原の新聞に、掲載されていました。

湯河原町 | ゆがレポ☆

高校生の時からこんなにイケメンなんですか?

びっくりですよ。こんなイケメン、なかなかいないですよ!

大学についていろいろと調べてみましたが情報がないので、おそらく大学には行ってないと思われます。

村上舜主な大会戦績

・2012年:全日本サーフィン選手権  優勝

・2013年:MALIBU HYUGA PRO 優勝

・2015年:ISA世界ジュニアサーフィン選手権 4位(日本人初)

・2016年:Trump Hyuga Pro  優勝

・2018年:JPSA2018仙台 優勝

・2018年:ISAワールドサーフィンゲームス 4位

ここまで本当に輝かしい結果を残されてきた村上舜さんですが、またまた気になってきたのは、兄弟や彼女のこと!

弟までイケメン?彼女はいるの?という疑問も、次で解決していきましょう!

村上舜の父親や家族は?

ご両親と、1歳年下に弟の「村上蓮」さんがいるそうです。

そしてこの弟さんもプロサーファーとして活動されています。

仲もよく普段から一緒にサーフィンやサーフトリップもしているそうです!

その時の写真がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOBB Trip Part 1 coming 🔜 📸@884desu @mobb005

村上 舜(@shunmurakami_mobb)がシェアした投稿 –

 

えっ?まって、弟までイケメンですか?(゚∀゚)♡

イケメン兄弟なんですね!かっこよすぎますよ、2人とも!

はい、そこでもっと気になるのが彼女のこと。

それがこちら!

村上舜に彼女はいる?

モデルの彼女がいました!

彼女はモデルの新里ロドリゲス明美さん。

ブラジルと日本のハーフです。

可愛いですよね~♡お似合いです!

美男美女でしかもこんなにラブラブで羨ましいぃぃ(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーフィンしなくたって海は楽しい #3人目の親は海

村上 舜(@shunmurakami_mobb)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

day2

村上 舜(@shunmurakami_mobb)がシェアした投稿 –

Instagramでは、釣りをしたり愛犬と戯れたり、彼女と一緒だったりととても楽しそうです!

とにかく彼女も可愛すぎて、一瞬でファンになりましたよ私(*^^*)

ここまで読んできて頂けたなら、だいたいおわかりかと思いますが、プロフィールもまとめてみました。

村上舜プロフィール

名前:村上舜(むらかみ しゅん)

生年月日:1997年3月3日

出身地:神奈川県足柄上郡湯河原町

身長:166cm

体重:58kg

村上舜の身長は何センチ?出身地や出身校も知りたい!まとめ

オリンピックに追加種目としてサーフィンが入り、ますます注目されていますよね。

また、こんなにイケメンときたらメディアもほっとかないですよ!

そして私もほっとかないですよ(*´艸`*)笑

小学校2年生からサーフィンを始め、才能が開花するまでに時間のかからなかった事は本当にすごい。

それは才能と言って良いのか。本人の相当な努力があったのでしょうね。

そうは見せない、Instagramの写真から溢れる表情。彼女と一緒にいる時の感じがまた素敵です!

これからも応援しています!

 

五十嵐カノアの両親の仕事父親は社長なの?噂の彼女のことも徹底的に調べました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました