2019年冬水族館デートで彼が喜ぶ服装は?付き合う前だけど今度こそ手をつなぎたい!

カップル

2019年季節は冬。水族館デートどんな服装でいけば良いのかわからない方、水族館デートで付き合う前だけど今日こそ手がつなぎたいって方必見です!水族館デートの服装冬バージョンのトータルコーディネートや、付き合う前でも手を繋いでくれる、あざと可愛い方法を伝授!

水族館デートで彼が喜ぶ服装は?カジュアル系?かわいい系?

水族館デートは立ったりしゃがんだりが多く、しかも距離にすると意外と歩いているものです。そうなるとスニーカーに合わせてカジュアルな洋服を選びがちですが・・・。ここでは「デート」が前提なので、ぜひ彼氏や好きな人に可愛い♡と思ってもらえるような服装にしたいですよね!

カジュアルも良いんですが、水族館の中は薄暗くロマンチックな雰囲気なので、ぜひここでは可愛い系のあなたを彼に見せてあげてください!

いつもはスニーカーにデニムが定番のあなたが、いつもと違う少し女性らしい服装で待ち合わせ場所に来た時、彼はドキッとすることでしょう(≧▽≦)

ただ、ここで注意しておきたいのが、洋服の選び方。薄暗い部屋で暗い色のトップスを着るとどうなるか?

そして床スレスレのロングスカートや、逆にお尻が見えそうなミニスカートを履いていくとどうなるか?

などなど、疑問をここから詳しく調べていきますよ~!

水族館デートで彼が喜ぶトップスの色は?

ずばり、トップスは白がおすすめ!

「えー?寒い冬に白なんて、見てるほうが寒いよ!」なんて思ってはいませんか?

でも考えてみてください。薄暗い中で濃い暗い色のトップスを着ても、顔周りが暗くなるのでぜんぜん写真が映えません。

そこで暗闇でも明るく可愛らしい印象を出せるように、トップスは白や明るいベージュ、それか淡めのカラーで行くのが良いと思います!

冬の水族館デート。寒いのでコートを着ていくと思いますが、コートで白は少し抵抗があるんだけどなあ・・・と思った方は、コートの下に着る白ニットや白カーディガンがかわいいですよ♡

なぜ白や明るいベージュをおすすめするのかと言うと、顔周りに明るい色を持ってくると、写真撮影に使われるレフ板のような役割をしてくれるからです。

そうです!インスタグラマーやユーチューバーが使ってるあれです!

それでもやっぱり白は・・・という方は、デコルテの開いたトップスを着ると良いです!

首の詰まったタートルネックやボトルネック、襟付きのシャツを着ると、顔周りが暗くなってしまうので、それを避けるためにデコルテを見せましょう!

そうすれば鎖骨周りの白いお肌によって、顔が暗くなるのを防げます。そして黒や濃い色のトップスを着ることもできちゃうんです!

その場合、秋冬の人気色ボルドー・茶系・マスタード色の暖色系のトップスを選ぶ事によって、水族館の寒色系の色味に溶け込まない、良い写真が撮れます!

 

水族館デートの時におすすめのボトムスは?

水族館はいろいろな場所を歩きますよね。例えば暗い館内だったり、水がかかるようなイルカのショー。そこへ行くために階段を登ったりします。

そんな時に、マキシ丈のスカートやロング丈のワイドパンツだとどうでしょうか?引きずってしまったり、裾が濡れたりしますよね?

階段を昇るときに、あまりにも短いスカートだと下着が見えてしまうこともあります。

男性って、あえて口には出さないけど、意外とTPOを気にしてたりします。その場にふさわしい格好を求めているんですよね!

なのでマキシ丈でもミニスカートでもなく、膝下くらいのスカートだと、立ったりしゃがんだりした時にも、他に気を取られること無く彼との楽しい時間を過ごせます!

スカートよりパンツ派のあなたには、ショートパンツ+タイツや、アンクル丈のスキニーパンツを選ぶと良いと思います!

ただ!パンツスタイルというと、どうしてもスニーカーを合わせたくなりますよね?「えっ?汚れていない、きれいなスニーカーだったら良いんじゃないの?」って言いたくなります。わかります。スニーカー流行ってますもんね!

でも今回は「付き合う前」です。今日こそは手をつなぎたい!って思っているはずです。

なのでいつもはカジュアルな格好しかしないとしても、今回は少し女性らしさを意識して行かれると、彼もいつもとのギャップにドキッとしちゃうかも?(*^^*)

それからパンツスタイルでも女性らしく着こなせるんです!

それは合わせる靴にポイントがあります。その詳しい内容が次です!

水族館デートで彼が喜ぶ靴は?

パンツスタイルというだけでカジュアル寄りになってしまうため、合わせる小物や洋服の色使い、程よい肌見せで、女性らしいデートファッションに仕上げていきましょう!

一つ前の見出しでもお伝えしましたが、パンツスタイルにスニーカーを合わせるとカジュアルになりすぎてしまいます。

そこでどんな靴を選ぶかというと、ぺたんこのバレーシューズや、ヒールが5cmまでのローヒールパンプスです。

ここで注意なのが5cm以上の高いヒール。歩くことも考えると、あまり高いヒールだと足が疲れてしまい、せっかくの楽しい時間が足の痛みでそれどころでは無くなってしまいます。

せめて5cmまで。ぺたんこだと逆に足が疲れる・・・なんて方もいるので、そんな人は3cmか5cmのローヒールがおすすめ!

ただ、一つだけ注意したいことがあります。それは滑らないように気をつけることです。水族館は水でぬれている場所もあるので、注意してください。

それか冬なのでショートブーツも良いですね!黒や茶色のショートブーツは、どんな洋服にも合わせやすく、キマることが多いですよー!

最初にお話した膝丈のスカートにも、ショートパンツ+タイツやアンクル丈のスキニーパンツにも、どれにも合いますね!

靴は当日おろすのではなく、靴ずれしないものを履いていきましょう!でもそうも行かない場合は、靴ずれしてしまった時のために、絆創膏を用意しておくのも良いかもしれません(*^^*)

トップス→ボトムス→靴までご紹介したので、次はメイクです!

水族館デートの時のメイクは?

水族館デートは暗闇でロマンティックです♡なので目元は少しパール入りのアイシャドウを、そしてチークはほんのり。唇は艶っぽくすると良いです!

真っ赤な口紅が流行っていますが、男性は苦手な方もいます。なのでできればほんのり色づくくらいの物を選びましょう。

それか真っ赤な口紅でも、塗り方によって可愛らしく仕上げることもできます。やり方は、上下の唇の中心だけに赤い色を乗せ、その赤い色を指の腹を使って、トントンと軽く叩きながら、外側に向かって塗り広げていきます。

唇のラインはほぼ塗らなくて大丈夫。中心は濃く、外側に向かって薄くなっていくように広げるのがコツ!

その後は、下唇の中心にだけリップグロスを塗り、上下唇を合わせたら出来上がり!ここでも注意点があります。それはグロスは唇全体に塗らないこと。「天ぷら食べたの?」状態になります。気をつけてください!

水族館デートで彼が喜ぶアクセサリーは?

男性が好きなモノ、それは揺れるモノです。

揺れる髪の毛・揺れるピアス・揺れるスカート・・・。

ゆらゆらと揺れるものを、目で追ってしまう習性があるらしいです(^o^)

それなら揺らしましょう!ということで、ピアスは揺れるタイプのものを選んでくださいね!

その時にパール系のピアスはどうでしょうか。パールは清潔感も大胆さもアップさせてくれるアイテムなので、意外にもカジュアルな服装にとても合うんですよ!もちろん、きちんと系・可愛い系にも合います!

ネックレスは、絶対に華奢で繊細なものがおすすめ!男性は「華奢」なモノに弱いです。

歩くたびにパールのピアスが耳元で揺れ、横顔を美しく魅せてくれることでしょう。

さあ、ここまできたら後は髪型ですね~。それは次で紹介しますね!

水族館デートで彼が喜ぶ髪型は?

ただでさえ薄暗い館内。だからこそ表情が明るく見えるように、髪型はアップヘアにするようにしましょう。ショートの方は耳にかけたりサイドに流したりして、なるべく顔にかからないようにします。

水族館では、水槽を眺める時に後ろからの姿を見られることが多いので、ここで耳元・うなじを見せることで、さりげないセクシーをアピールすることができます!

今はおくれ毛を出すスタイルが流行りなので、かっちりそした、ひとつ結びはやめましょう。

ルーズな感じを出すのがポイントですよー!

ここまでは、服装やアクセサリーの事についてお話してきました。・・・が、今回はこの先に進みたいのです。

まだお付き合いはしてないけど、手を繋ぎたいんです!彼から繋いできてくれるのが理想だけど、奥手な彼だったら・・・?私から繋いでもいいの?(>ω<)

という疑問が出てきます。では次は、この疑問をサクッと解決していきましょう!

冬の水族館デートで手を繋ぐ、あざと可愛いしぐさは?

ここまで服装・靴・メイク・アクセサリー・髪型と、女性らしさを出すための見た目はバッチリですね!

そこで次は『彼の方から手を繋いできてもらうための、あざと可愛いモテ仕草』を、紹介していきますね!

それは「寒い」「手が冷たい」ということを、彼にわかりやすく教えるのです。

①自分の両腕をさすりながら「今日寒いね~!」って軽く言う。

②手をこすり合わせながら「手が冷たくなっちゃった!」

このどちらかを、言ってみましょう。

ぶりっ子をする必要はありません。軽くサラッとです。

すると、かなりの確率で彼から手を繋いできてくれます♡

もし手を繋いで拒否されたら?と考えると、男性も怖いのです。

なので「私も繋ぎたいんだよ~。」っていうのをわかりやすく伝えてあげるのが大事なんですね~♡

 

2019年冬水族館デートで彼が喜ぶ服装は?付き合う前だけど今度こそ手をつなぎたい!まとめ

今回は水族館デートでのトータルコーディネートについて書いてみました。

水族館だからこその、コーディネートがあるんですね!

そして今年の冬は『あざと可愛いモテ仕草♡』をマスターして、大好きな彼と素敵な時間を過ごしてくださいね(*^^*)

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました