西川潤の出身中学はどこ?お兄さんとの仲やプロフィールが知りたい!

スポーツ

西川潤選手の出身中学校ってどこだかわかりますか?イケメンのお兄さんはやっぱりイケメン?日本代表として大活躍中の西川潤選手。気になる身長やプロフィールそして出身中学や兄弟についても調べてみました!目の保養、西川潤選手の画像も集めてみましたよ~(≧▽≦)

西川潤の出身中学はどこ?

西川潤選手は、川崎・白鳥中学校出身。

現在は桐光学園に通っています。

中学時代にはマリノスジュニアユースに所属していたので、中学校で部活動は行っていないようです。

中学生の頃から世代別代表に選ばれるなど、ドリブル突破や左足での強烈なシュートを武器に、早くから将来を期待されていた存在の西川潤選手。

この頃からすでに、サッカー技術が他の選手とは比べものにならないほどの実力を見せていたんですね~!すごい!

また中学2年生の時にU-15選手権大会出場。ここで優勝を勝ち取ったことにより、サッカー界で注目される選手に!

U-15で日本代表選手に選ばれ、欧州、スリランカ、イタリア遠征で多くのサッカー経験を積むことになります。

中学卒業後は、サッカー名門校として有名な桐光学園に進学しています。ここには3歳年上の兄、西川公基選手がいました。この時の西川公基選手のポジションはFW。2014年の国体で活躍し、優勝を果たしています。

西川潤輝かしい経歴はこちら!

青葉フットボールクラブ→横浜F・マリノスジュニアユース→桐光学園高等学校

早くから将来を期待されてきた西川潤選手。

中学2年生ではU-15選手権大会に出場し優勝しています。

U-15 日本代表にも選ばれ、欧州遠征・スリランカ遠征・イタリア遠征を経験。

高校卒業後は、桐光学園高等学校へ進学をする。

昨年のAFC U-16選手権大会では決勝ゴールを決め、優勝しています!MVPにも選ばれました。

最近の世代別では3月に行われたU-20 の日本代表に選ばれ、ポーランド・スペイン遠征ではアルゼンチン代表と対戦。

10月にはU-17 ワールドカップも開催され、初ゴールに2アシストという活躍でチームを勝利に導きました。

なんと!西川潤選手はU-17・U-20の両方に出場の資格を持っている素晴らしい選手なんですね~!すごいです!

西川潤の受賞歴は?

2018年 AFC U-16選手権MVP

2018年 GEKISAKA AWARD 2018 SUMMER 高校生部門MVP

2018年 全国高校総体準優勝、優秀選手

2018年 全国高校選手権、優秀選手

2019年 全国高校総体優勝、優秀選手

西川潤のお兄さんはどんな人?

西川潤選手には3歳年上のお兄さん、西川公基選手がいます。

そのお兄さんも同じくサッカー選手で、以前は桐光学園で10番を背負ってプレーしており、2014年には桐光学園を団体優勝に導いたほどの実力の持ち主です。

西川潤選手のお兄さん、西川公基選手は現在神奈川大学でプレーしており、Jリーグが狙えるほどだそうです!

弟の西川潤選手がサッカーを始めたきっかけも、投稿学院へ進学したのもこのお兄さんの影響がおおきかったそうですよ~!

わかる気がしますよね!小さい頃ってずっとお兄さんの後をくっついていたり、なんでもお兄さんの真似をしたがったりしますもんね。でも本当兄弟そろってすごいですよね~!親御さんはうれしいでしょうね!

そんな西川公基選手のプロフィールが次です!

西川潤の兄、西川公基プロフィール

名前 西川公基

ポジション FW

学部 神奈川大学/法学部・自治行政学科

生年月日 1998年9月15日

身長 181cm 体重70kg

出身校(クラブ) 桐光学園高等学校

所属チーム歴 横浜Fマリノスプライマリー →横浜マリノスJY →桐光学園高等学校

現在は神奈川大学でサッカーを経て、Jリーグ入りするのではないかと言われていて、その線が濃厚だとか!
いつの日か兄弟でJリーグで活躍して、2人で日本代表に選出されるのも夢じゃないかも?

今後も更に楽しみなお二人ですね~!

それから!イケメン弟の兄も、やっぱりイケメンだったことがわかりましたね(*^^*)

続いては弟西川潤選手のプロフィールです。

西川潤プロフィール

名前 西川潤

ポジション FW

生年月日 2002年2月21日

身長 180cm  体重71kg

利き足 左

好きな食べ物 肉

尊敬している人 中村俊輔

今後の進路 セレッソ大阪内定(JFA・Jリーグ特別指定選手/2種登録/背番号51) 

そしてなんと!セレッソ大阪が、西川潤選手の2020年からの加入内定を発表しました!

すごいですね~!

セレッソ大阪といえば、香川真司選手や南野拓実選手などの素晴らしい選手を排出しているチームでもありますよね!

それを考えると攻撃陣のメンバーでのポジション争いが気になってきます。

ベテランと若手!ますます面白くなりますね。西川潤選手にはしっかりと準備をしていただいて、これからのプロチームでの活躍を期待しています!

 

西川潤の画像はこちら!

すごいです!!!本当にすごいですね!!

 

西川潤の出身中学はどこ?お兄さんとの仲やプロフィールが知りたい!まとめ

兄に憧れそしてライバルとして追いかけてきた結果が、この西川潤選手の輝かしい経歴や受賞に結びついているのではないでしょうか。素晴らしいお二人。いつの日か西川兄弟でJリーグでプレーする姿を心待ちにして。今後のお二人の活躍に期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました