マツコの知らない世界 ネコアプリって何?誰でもかんたんに可愛く撮れる方法も紹介!

マツコの知らない世界で紹介されたネコアプリ気になりますよね?そしてネコ画像のスペシャリストが教える「可愛い猫のとっておきの1枚が撮れる方法♡」もご紹介!マツコの知らない世界ネコアプリを見逃した人必見。世界可愛いネコ画像もいっぱい!

マツコの知らない世界に登場、ネコ画像のスペシャリストって誰?

『マツコの知らない世界』の可愛いかわいい猫ちゃんたちを、皆さんはご覧になりましたか?

フォトコンテストの審査員まで務める、ネコ画像のスペシャリスト夫婦・湯沢祐介さんと小川晃代さんが

飼わなくても一目見ただけで虜になる、最強に可愛いネコ画像」をご紹介してくださいました!

見逃した人必見ですよ~(≧▽≦)この画像で癒やされちゃってください!

さらにこのテクニックを使えば、誰でも簡単にいつもと違った愛猫のかわいい姿♡を撮れること間違いなし!の方法も紹介してましたよー!

マツコの知らない世界ネコ画像のスペシャリスト プロフィール

湯沢祐介さんプロフィール

【名前】 湯沢祐介(ゆざわゆうすけ)

【生年月日】 1980年

【出身地】 東京都

【趣味・特技】 ペット撮影

【最終学歴】 常磐大学国際ビジネス学部卒業

【職業】 『アニマルラグーン株式会社』のカメラマン等、ペット撮影の講師、フォトコンテストの審査員など

 

湯沢祐介さんは、大学卒業後に一般企業に就職しますが、仕事が合わずに半年くらいで退職しました。

そして、次の仕事を探している時に、魚眼レンズでペットの「はなデカ」写真を撮影している写真家・森田米雄さんが秘書を募集していることを知ります。

写真には全く興味はありませんでしたが、子供の頃から動物好きで「はなデカ」写真のことも知っていた湯沢祐介さんは、この仕事が気になって応募すると、森田米雄さんと意気投合して採用されたのです。

こうして森田米雄さんのアシスタントとしてペット撮影のテクニックを学び、その後、「ペトグラファー(ペット専門フォトグラファー)」として独立しました。

 

小川晃代さんプロフィール

【名前】 小川晃代(おがわあきよ)

【生年月日】 1980年

【出身地】 埼玉県

【趣味・特技】 ペット撮影

【高校】 埼玉県立蕨高等学校卒業

【職業】 『アニマルラグーン株式会社』の代表取締役、ペット撮影の講師、フォトコンテストの審査員など

 

小川晃代さんは、小学生の頃から動物写真がプリントされているアイテムを集めるくらい動物好きな少女で、高校生の時には、動物病院とサファリパークでアルバイトしました。

そして、高校卒業後はペットショップで働きます。

この頃、中古の一眼レフカメラを購入してハマり、休日は動物園に通って動物の写真を撮影するようになりました。

そんなある日、「はなデカ」写真を撮影している写真家・森田米雄さんのことを知り、強引にアシスタントになって、その後、「ペトグラファー(ペット専門フォトグラファー)」として独立しています。

まずは、そんなスペシャリストのご夫婦が撮られた画像をご紹介!

ネコ画像スペシャリストが撮った写真がこれ!

かわいいです!可愛すぎます。プロですね~!1枚目のアップの顔とか、なかなか撮れないですよー。こんな写真撮ってみたいものです(^^)

そしてこの次は、こんな可愛い写真の撮り方のコツをご紹介します!

マツコの知らない世界 ネコの虜になる理由とは?

ネコが大好きで、たくさんのネコちゃんを見てきたご夫婦が考える「ネコの虜になる理由」は

目や鼻などパーツの大きさ・配置が人間の赤ちゃんと同じ

他の動物では味わえないのぞき見感

だそうです。うん、これわかります!ネコって自分の世界に入ること多くないですか?そこをのぞき見してるっていう感覚!マツコさんも共感していて、その後の言葉がこれです!

そうとうお好きなんですね!郊外にロケのときには、そのへんに野良猫がいないかソワソワしちゃうらしいですよ!マツコさんも可愛い(^^)

そしてTVではそんなマツコさんも虜の、ネコ画像の魅力を語りだします!

マツコの知らない世界 他の動物では味わえないネコ画像の魅力ってなに?

ネコの魅力についてスペシャリストご夫婦はこう言いました。

ツンデレを誘導した先にある、人間らしい一面

おおーーーー!!!そうなんです!ネコ好きさんにはわかるはず!

このツンデレにやられるんですよ。そしてその先にある人間らしい一面。ここ、本当に上手く言葉にしてくれたなって思います!

そんな自由気ままが特徴のネコ。でも上手に遊べば、可愛らしい仕草を引き出せるとか!

それがお次。

マツコの知らない世界ネコ画像 写真を取る前にまずはネコの特性を知ろう!

ネコは没頭すると瞳孔が開いて、無邪気なまんまるお目目になるそうです。

そちらの比較画像がこちら。

どうですか?ぜんぜん違いますよね!?

でもマツコさんはこう言います。

この意味は、子猫の時期はすぐに終わってしまうということなんです!

本当にそうですよね!子猫のこの可愛さって一瞬で過ぎていってしまう気がする!

そこでここから、秘密兵器が出てきますよ~(笑)

マツコの知らない世界 誰でもできるスマホ撮影テクの必需品はこれ!

まず用意するのはこちら。

セロファン・羽タイプアクティブな動きが撮れる

ポンポンタイプ甘えたポーズが撮れる

ロングタイプジャンプなど激しい動きが撮れる

次はこのアイテムたちを使って、実践していきますよ!

 

マツコの知らない世界 誰でもできるスマホ撮影テクはこれ!

ネコ業界でのあだ名が「猫じゃらしの魔術師」。そんな湯沢さんの必殺技は「湯沢式 ザ・ワールド」のようです。

ザ・ワールドの能力は「時を止める」こと。ここでは猫じゃらしを使って、ネコの動きを止める技を紹介してくださいました!

まずジャレてくるように、猫じゃらしを激しく動かして興奮させます。

その後猫じゃらしをピタッと止めてネコの顔の前でゆっくりと前後に動かすのがポイント!

静止している時間があると撮りやすいそう!

こうやって激しく猫じゃらしを動かして興奮させるんですね~!

えっと、なんという可愛さでしょうか?悶絶です。笑

う~ん、ちょっとわかりにくいかなあ・・・。ということでこちらで比較!

おお~、確かに!!これはぜったいにやるべきテクニックですね~。

この方法を知ってて撮るのか、知らないで撮るのか、写真に大きな差が出ますよね!

マツコの知らない世界 人気アプリ「私のお話ペット」紹介

こちらがそのアプリです。かわいい猫ちゃんの目と口の位置を合わせ、好きな言葉を吹き込むと、猫ちゃんの口が動いて喋ってるみたいに見えるアプリです!もう皆さん使ってるかな?

つぎはブサカワ?なぐうたらポーズ特集です!

 

マツコの知らない世界 ネコ画像ぐうたらポーズ特集!

奇跡の1枚

どこを切り取っても可愛い、超貴重キトンブルーの子ネコもスタジオに来ました!

マツコの知らない世界ネコアプリは知ってる?見逃した人必見可愛いネコ画像もいっぱい!まとめ

どれもこれも可愛い猫ちゃんですよね!マツコさんがこんなにネコ好きだなんて知らなかったです。子猫を抱きながら、最後には「やっぱり飼いたい。」とおっしゃってました^_^ここに載ってる写真のテクニックで、みなさんも可愛い猫ちゃんの写真を撮ってくださいね!

 

⇒ねこねこ食パンの記事はこちら 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました