三浦貴大と三浦祐太郎って山口百恵と似てるか画像で比較!百恵息子プロフィール一覧

三浦貴大

三浦貴大と三浦祐太郎って山口百恵と似てるか画像で比較!百恵息子プロフィール一覧

三浦貴大は三浦友和さんと山口百恵さんの次男で、長男が祐太郎です。

2019年10月18日(金)深0:52からスタートする『ひとりキャンプで食って寝る』(テレビ東京ほか)の奇数回に登場する三浦貴大!

今回は、俳優としてメキメキ実力をつけている三浦貴大さんと、両親や兄の三浦祐太郎さんのことについて書いていこうと思います。

母は昭和の大スター山口百恵、父は大物俳優の三浦友和ということもあり、ファンにとってはどちらに似ているのか気になるようですので、写真で検証していきましょう!

三浦貴大は母の山口百恵に似てる?それとも父三浦友和似なの?

 

どうですか?この目鼻立ちがくっきりしているあたり、男っぽい感じなど父親の三浦友和に似ていませんか?かなり昔の写真ですが、本当に素敵なお二人ですよね!

それにしてもこの三浦貴大の筋肉!すごいですね~。そうとう鍛えてるなと思っていたら、どうやら16代目の『リポビタンD』CMキャラクターで、このCMで、テレビデビューしていたんですよね。

覚えてますか?ケイン・コスギと「ファイト・一発」シリーズを盛り上げていましたよね。

でも実は高所恐怖症という三浦貴大は、崖での撮影に「自信はあったけど、現場を見たら足がすくむというか、内心ビクビクしていました」と初CMにして過酷な現場となったことに苦笑いしていたらしいです!なんだかあの体でこの発言、可愛く思ってしまうのは私だけでしょうか?!

目標とする俳優は?の質問には、「父を尊敬しているので目指すところですね。」とし、初々しい表情をのぞかせたそうです。

そして兄の祐太郎はどうでしょうか?

三浦祐太郎は母の山口百恵に似てる?それとも父三浦友和似なの?

もうこれは、そっくりとしか言いようがない気がするのは私だけでしょうか!?

弟の三浦貴大は目が大きく鼻筋も通っていて、山口百恵の柔らかさというより、三浦友和のかっこいい男らしい感じが似ているなと思いましたよね。

この写真の三浦祐太郎と山口百恵を並べると、目や鼻はもちろん、全体のほんわか優しそうなオーラまでそっくりですよね!

そこで、平成生まれの方は知らないって人がいると思うので、この次は大スターの両親のお話です!

三浦貴大と三浦祐太朗の母、山口百恵は昭和の大スターだった?

三浦貴大の母親は、昭和を代表する『伝説の歌姫・山口百恵』さんです。

1973年に14歳で芸能界デビューを果たし、21歳で引退をされた山口百恵さん。

活動はわずか7年半ほどですが、レコードの売上は70年代一位、日本の現代芸能史屈指のスターとして知られています。

百恵さんはアイドル歌手として絶頂期を迎えていた1980年11月に三浦友和との結婚が決まり、21歳という若さで突如、芸能界を引退しました。

そして日本武道館でのファイナルコンサートで、ゆっくりとマイクを置く姿は、今でも様々な番組で真似をされていますね!

「ももえちゃーーーーん。」と大勢のファンが涙しました。

これは昭和の名シーンとして語り継がれていますよね~。

三浦貴大と三浦祐太朗の父親は、俳優の三浦友和!

こちらがお父様の三浦友和です。かなりダンディーですね~!

1972年にドラマ『シークレット部隊』で俳優デビューをした三浦友和は、1974年に映画『伊豆の踊り子』で、妻の山口百恵と初共演します。

その後山口百恵が引退するまでの5年間、ドラマや映画で数多く共演し、ヒット作品を出し続けたことから、『百恵友和コンビ=ゴールデンコンビ』と呼ばれるようになったと言われているそうです!

50代になってからは映画での活躍が顕著であり、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞などの数々の映画賞の助演男優賞を獲得し、2012年秋の褒章にて紫綬勲章を受章されているんですね!

すごいです。そしてその影には山口百恵の支えがあったんでしょうね~!

ここで優秀な夫を支えてきた母の百恵ちゃんですが、子育ての方はどうだったんでしょうか?という疑問が出てきますねー!それは次です。

三浦貴大と三浦祐太朗兄弟はとても仲が良い?

貴大さんと祐太朗さんはとっても仲良しで、幼少期はしばしば喧嘩したこともあったようですが、今ではプライベートでもご飯や遊びにいく仲なんだとか。

お互いの誕生日にお祝いしプレゼントをあげたり、飲みに行くこともしょっちゅうみたいですよー!

学生時代は同じ水泳部とライフセービング部に所属しバンドも一緒に組んでいたそうです!本当に仲良しなんですね。

また、その他にも兄弟愛が感じられるエピソードがこれ!

弟の貴大さんが舞台「クラウドナイン」に出演していた時に、声が枯れて出なくなってしまったことがありました。その時祐太朗さんは急いで劇場に駆けつけて、貴大さんの喉のケアをしてあげたり、病院に連れていったりしたそうです。

祐太朗さんはシンガーソングライターですし、喉のケアについては詳しそうです。きっと貴大さんも祐太朗さんなら何とかしてくれると思って連絡をしたのでしょう!

元々三浦一家はとても仲がよく、三浦友和と山口百恵の喧嘩は子どもたちが見たことがないという噂もあるくらいです。理想の家族ですよね。憧れちゃいますね~!

三浦貴大プロフィール

名前:三浦貴広(みうら たかひろ)

生年月日:1985年11月10日

出身地:東京都国立市

身長:178㎝

血液型:A型

所属事務所:アノレ

出演ドラマ・映画

  • 2011年 NHK「カレ、夫、男友達」でドラマデビュー
  • 2013年 NHK「最終特快」でドラマ初主演
  • 2015年 NHK「花燃ゆ」
  • 2017年 NTV/WOWOW「銭形警部」
  • 2018年 NTV「高嶺の花」
  • 2010年 「学校をつくろう」で映画初主演
  • 2011年「BADBOYS」
  • 2011年「忍たま乱太郎 」
  • 2013年「永遠の0」
  • 2015年「進撃の巨人」シリーズ
  • 2018年「3D彼女 リアルガール」

三浦祐太朗プロフィール

名前:三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)

生年月日:1984年4月30日

職業:ミュージシャン

出身地:東京都国立市

身長:171cm

血液型:A型

学歴:成城大学法学部

所属事務所:株式会社ドリームゼロワン

中学時代の仲間を集めたバンド「Peaky Salt」のボーカルユウとして活動しますが、特に目立った結果を残すことができず、事務所との契約も切れたため、メンバー脱退もあり活動休止中。

その後は三浦祐太朗として歌手活動を続けていて、山口百恵の代表作である「いい日旅立ち」をカバーしたりもしています。

三浦貴大と三浦祐太朗って山口百恵と似てる?息子たちのプロフィールが知りたい!まとめ

三浦百恵さんをテレビで見ることはもうありませんが、息子さんがこうやって活躍することできっと百恵さんのファンも嬉しいですよね。

兄の祐太朗さんも貴広さんも、お育ちが良さそうな顔されていますよね!

私が見る感じだと、お兄さんの三浦祐太郎さんは母親の山口百恵さん似、弟の三浦貴大さんは父親の三浦友和さん似だと思います。みなさんはどうでしょうか?

兄弟揃って芸能界で活躍してくれるなんて、ご両親も嬉しいと思いますよね。

今度も俳優や歌手として頑張って欲しいです!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました