かき氷に金箔??なんて豪華なかき氷!これは見るのも食べるのも初めて!

おしゃれな空間

金沢のひがし茶屋街にある、金箔がそのまま一枚乗ったかき氷屋さんを発見!!金のソフトクリームは有名だけど、金のかき氷って何??と興味津々。すぐに来店しました!!

 

名前

箔座  金の縁起屋

 

 

住所

石川県金沢市東山1-13-23

TEL  076-253-8881

営業時間

10時~18時
*冬季のみ17時30分閉店

日曜営業

定休日  火曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

暑い夏にはやっぱりこれ!かき氷!!しかも大きな金箔が一枚乗ってて、写真映え間違いなし!

金のかき氷は「金沢抹茶」「加賀柚子みつ」「加賀棒茶」この3種類があります。お値段は各800円(税込)

こちらから、お店の看板に一番大きく載っていた「金沢抹茶」を注文しました!

お会計を済ませ待っていると、店員さから呼ばれて「写真や動画の準備をしてください。」とのこと。もうこの時点でワクワクですよね!

店員さんの元には私が注文した、抹茶と金時豆が乗ったかき氷が置かれていて、この後の金箔を乗せる様子を自由に撮って良いということでした!

女子ってこういうサービス好きですよね!!目の前で見せてくれるサービス!

うす〜い金箔が、ひらりひらりとかき氷へ運ばれていく様子を、バッチリ動画と写真に納めることができましたよー!!

それがこちら。

どうですか?!この豪華なかき氷!!!

店名が「縁起屋」というだけあって、本当に縁起が良さそうですねー!!

 

さてさてお味は…?

ちなみにこちらの金箔は、自然由来の材料のみを用いて、オーガニックな伝統製法で作られている金箔を使っているので、安心なんだそう!

金箔自体に味はないので、抹茶と金時豆の邪魔をするような事は全くなく、氷とともにスッと消えてなくなります。

ちなみにこちらのお店は立食タイプなので、小さな店内で立って食べます。

でもそのためか回転率が良く、待つこと無くスムーズでしたよ〜!

 

いかがでしたか?

金箔ソフトはいろんなお店が出していますが、こんなに豪華なかき氷があるなんてビックリですよね!

暑い日には、濃厚なソフトクリームよりも、サラっとしたかき氷が食べたくなるんです。

そんな気分の時には、ぜひこちらの「縁起屋」さんに足を運んでみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました