キャンティといえば「ドレッシング」!!このドレッシング目当てのリピーター続出!!!

おしゃれな空間

店内は開放的なオープンキッチン!専用窯で焼かれるピッツアにワインセラー。目を楽しませてくれるメニューのチョークアートは、まるでイタリアにタイムスリップしたかのよう!

 

名前

MONTE iL    CHIANTI    (モンテ・イルキャンティ)

 

住所

神奈川県小田原市中里313-12(ダイナシティ内シネウォーク1F)

TEL  050-5861-0776

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00)

キャンティのドレッシング大人気!これを目当てに来店する人も??

キャンティといえば、やっぱり特製ドレッシングのかかったサラダですよね〜!もうこのドレッシングがかかっていれば、無限に野菜が食べられる!!酸味はなく、コクのあるドレッシングはキャンティ自慢の一品。これがお目当てのリピーターも多いみたいです!!

私がこのお店を初めて知ったのは、キャンティ大好きな友人が作ってくれた「キャンティ風、(友人)特製ドレッシング」をくれたことが始まりなんです!(笑)

それはそれは感動しましたよ!美味しすぎて!!料理が得意な友人なので、舌の記憶からレシピを考案していました。(すごい!)

それから本物が食べてみたくなって、お店を訪れました。

 

お店の雰囲気は、赤を基調としたおしゃれなイタリアです!

小田原ダイナシティ内東宝シネマの並びにある、赤いドアが印象的な、イタリアンらしい陽気であかるい入口。

ファミリーも気軽に行けるカジュアルな雰囲気で、広々とした店内です。土曜日の夜ということもあり、若いカップルや年配の方、そして女子会で満席でした!

 

人気NO.1、真夜中のスパゲティ

まずはお目当てのドレッシングのかかった野菜サラダを注文。「ん〜!!これこれ!!」やっぱりおいしいーーー!!友人のレシピ、かなり忠実に再現されてました!

それからお店人気No,1の「真夜中のスパゲティ」も注文。ピリ辛トマトベースのスープパスタで、これでもかってくらいスープが入ってます!パスタを食べ終わった後は、このスープだけでも楽しめますよ〜!どのへんが真夜中なのかはわからないですが?!麺の硬さもピリ辛加減もちょうど良かったです。

そしてもう1品はウニの乗ったピッツァ。ピッツァというと、マルゲリータや野菜、またはシーフードなどいろいろな種類がありますが、こんな風にウニがそのまま乗ってるのって見たことがなかったです!そしてお店自慢の専用窯で焼かれた熱々の生地!!これがまたサクサクな部分とモチモチな部分が絶妙なバランスでした。

 

映画やショッピングの後に。

ショッピングモール内にあることもあり、お買い物の後の疲れた足を休めたり、友人たちとのおしゃれな女子会にいかがでしょうか?またカップルで映画鑑賞した後に、こちらで食事をしながら、あれこれ話すのも良いですね!モンテイルキャンティ、おすすめです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました